HOME > フジゼミからのお知らせ > 【重要・緊急】オンライン指導への移行について

フジゼミからのお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る

【重要・緊急】オンライン指導への移行について

 
新型コロナウイルスに関する明確な予防法・対処法がない中,ゼミ生を守ることを最優先すべきとの判断から,指導体制を従来の通塾型からオンライン指導へと移行することと決定しました。
 
今年度も塾内には目標に向かって真剣に学習に励む姿・勉強しようという雰囲気がみなぎっています。学習場所は自宅になりますが,指導内容,サポート体制,学び合い競い合う環境などは,これまで同等の形を可能な限り維持するよう努めます。
 
今後もゼミ生たちの学びを止めない仕組みを整え,継続してサポートしていきますので,ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
 
 
▼オンライン指導を行う期間(予定)
令和2年4月20日(月) ~ 令和2年5月6日(水)まで
※状況を見ながら判断します。
 
オンライン化へ向けてのスケジュール
・4月15日(水)・16日(木)は移行準備のため臨時休校とします。
・4月17日(金)・18日(土)の2日間で,オンライン指導での学習の進め方等の説明および教材の受け渡しなどを個別または少人数グループで行います。
 
オンライン指導の概要
・映像授業「アットウィル」を自宅で視聴可能にします。
・少人数制授業,質問対応,演習課題,テストなどは,「ZOOM」(セミナーやミーティングをオンラインで開催するためのアプリ)を活用してこれまで同等の環境を実現します。
・毎日同じ時間帯にZOOMで集合し,勉強,休憩などのリズムを合わせることで,共に学び合い競い合う環境を維持します。
・進捗管理,個人面談,学習カリキュラムの策定や見直し,ホームルームなどのサポート体制についても,ZOOMやLINE等を活用してこれまでどおり継続して行います。


< Prev  |  一覧へ戻る