福山市 学習塾

2016年度 大学受験生 入ゼミ受付終了致しました。【5/6追記】

ニュース

2016年度 大学受験生 入ゼミ受付終了致しました。【5/6追記】

【対象】

[昼間生]・・・高卒生、高卒認定生、通信制高校生
[現役生]・・・新高3生

 

 

【募集要項】
※2016年度の大学受験生募集は終了致しました。

・定員は昼間生、現役生ともに最大30名まで。
但し、4/6現在、残席残りわずかとなっています。
入ゼミを希望の方はお早めにお問い合わせください。
定員に達し次第、新規受け付けは終了します。

(※例年4月中旬まで)

 

・入ゼミを検討されている方は、以下の日程の大学受験セミナーに参加をお願いします!

3月12日(土) ※無事終了しました。
3月19日(土) ※無事終了しました。
3月26日(土) ※無事終了しました。
※時間はいずれも14時から60分程度、会場はフジゼミ1階のA教室にて行います。
※どうしてもセミナーへの参加が難しい場合はお電話にてご相談ください。

 

・ スタート時点での学力、年齢、経歴などは一切不問です

・入塾テストは行いません。(学力による選別はしません)

・やる気がある人なら先着順で誰でも入ゼミ可能です!

 

”大学受験セミナーを確認する”

 

 

【時間割】

[昼間生]・・・10:00~18:30
[現役生]・・・放課後~22:00

春特訓授業のスケジュール
※PDFが開きます

 

 

【指導の特色】

・ゼロから指導が原則です。
高1レベルからやり直す人、中学1年レベルからやり直す人など様々ですが、ひとりひとり必要なレベルまで立ち返って指導します。

 

・単に授業を受けるだけでは全く実力には結びつきません。

 

・授業を受けた後、徹底的に演習問題を積み重ね、仕上げに実力テストを解きます。

 

・合格点は8割~9割と厳しく設定してあり、合格するまで何回も繰り返し解くことで確実な実力を身につけていきます。

 

・苦手分野は「映像授業」と「個別指導」でフォローします。

 

・「少人数制授業」+「問題演習」+「実力テスト」+「個別指導」+「映像授業」がフルセットになった指導体制。

 

 

【学習環境】

・授業では電子黒板機能を活用し、担当講師オリジナルの超効率的な指導を行います。

 

・フジゼミ2階には最大40名収容可能な勉強部屋があり、講師とゼミ生が一体となった空間で、質問なども自由に行えます。

問題演習、映像授業、先生への質問など徹底的に活用してください!

 

・フジゼミの生徒の7割は高校生と浪人生です。

3割は高校中退、中卒、通信制高校、社会人経験者と、他塾にはない多種多様な人材がいます。
それぞれが本気になって勉強に励んでいるので、「自分もやらなければ」「自分でもやればできる」と思える刺激に満ちています。

 

・授業とは別に毎週ホームルームを行います。

ホームルームでは、大学に進学する意義・大学時代に取り組むべきこと・就職活動の仕組み・将来の選択肢など、これから進む社会の仕組みやモチベーション向上につながる講話を行っています。

 

・お盆や正月には多くのOB・OGが訪問してくれています。

毎年夏にはOB・OGによる講話が開かれ、学生生活や社会人としての経験などを聞くことができます。

 

”大学受験セミナーを確認する”