福山市 学習塾

フォーラムのお知らせ「これからの受験に必要な力とは」

ニュース

フォーラムのお知らせ「これからの受験に必要な力とは」

 

福山の優良学習塾による共同開催
中学受験・高校受験・大学受験そして未来へ

 

「これからの受験に必要なちからとは」

 

子どもたちの夢の実現をサポートする親として、どのような意識で、どのような環境づくりをしていってあげるのがいいのでしょうか。

 

学習塾では、日々、テスト・成績という尺度で子ども達と接していますが、今後の教育改革の中で合格を勝ち取るためには、単に解法パターンを暗記するのではなく、物事の本質をしっかり分析し、課題解決のための道を自分で切り開いていくような力が必要になってきます。

 

その力を養う「場」としては、学校や塾だけでなく、今後は、家庭地域社会との関わり合いの中からも、本質を理解する力を養ったり、問題解決能力や問題発見能力を見につけられたりすると言われています。

 

そこで、地域の関わりや教育の指導的立場にお詳しい、福山市立大学の先生お二人をパネリストとして、『現代の生徒の特徴』『子ども達の現状』を伝えて頂きます。

 

そして、コーディネーターとして、数多くの不登校生徒をサポートされている東林館高校の喜田理事長をむかえ、『子供たちの心理的影響について』をお話頂きます。

 

福山市内5つの塾が、福山の子ども達の為に何か行動し、発信して行かなければならないと考え、共同で主催する初めてのフォーラムです。

 

思春期を迎えたお子様の子育てでお悩みの方、お子様の進路や就職に不安のある方は、ぜひお越しください。

 

 

●開催の詳細情報について

日時:20163月5日(土)

時間:13:30~15:00(受付13:00)

会場:まなびの館ローズコム 4階 大会議室

参加費:無料

店員:100名(先着順)

お申込み方法:電話、メール、FAX

 

お申込み方法についての詳細はこちらをクリックしてください>>

 

 

forum_20160303_01

 

 

お申込み方法についての詳細はこちらをクリックしてください>>