ザ・ノンフィクション

2016年7月3日(日)「ザ・ノンフィクション」でフジゼミが特集されます

ニュース

2016年7月3日(日)「ザ・ノンフィクション」でフジゼミが特集されます

ザ・ノンフィクション

 

2016年7月3日(日)、2016年7月10日(日)14:00から2週にわたり、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組にフジゼミが特集されます。

 

長期にわたり密着取材をして頂くことで、受験に立ち向かう生徒たちとの関わりや、フジゼミの日常をカメラに収めて頂きました。
どんな番組内容になっているか、とても待ち遠しいです。

 

放送は首都圏のみとなりますが、フジゼミOBや首都圏にお住まいの方は、是非とも見て頂きたいです。

 

 

ザ・ノンフィクション失敗は失敗じゃない。~あぶれ者たちの再挑戦~

 

▼ザ・ノンフィクション『失敗は失敗じゃない。~あぶれ者たちの再挑戦~』
放送日:2016年7月3日(日)、2016年7月10日(日)
時間:14:00~14:55
URL:http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

 

放送内容詳細:
広島県福山市になる学習塾「フジゼミ」の塾長藤岡克義さん(40歳)と、藤岡さんを頼りに来た3人のあぶれ者たちとの物語です。

 

フジゼミのコンセプトは、「ゼロから教え直す塾」。
フジゼミには、両親の離婚、いじめ、少年鑑別所…など様々な背景をもち、10代で人生を挫折した若者たちが、もがきながら進学を目指します。

 

本田君(26歳)は、中卒で元ヤンキーでしたが、人生をやり直すためにフジゼミに入塾。
フジゼミで高卒認定を取得し、目標は、なんと医学部。
そこには、本田君と家族との深い事情が。
藤岡先生は、本田君のやる気を高めるため、看護学部の大学受験をさせるのだが…。

 

山口君(20歳)は、複雑な家庭環境、学校でのいじめ。
中学校を卒業し仕事に就いたが、もう一度高卒認定を受けることに。
ところが突然の失踪。一体何が?

 

様々な事情をかかえる生徒たちを、藤岡先生の指導のも、果たして人生をやり直すことができるのだろうが。