ザ・ノンフィクション フジゼミ 広島

2015年9月1日(火)広島で「ザ・ノンフィクション」が放映されます。

ニュース

2015年9月1日(火)広島で「ザ・ノンフィクション」が放映されます。

ザ・ノンフィクションで特集されます

 

 

2015年6月14日(日)、関東のみで放送された「ザ・ノンフィクション」。

放送から大きな反響をいただき、広島でもついに放送が決定しました!

待ちに待った地元での放送なので、是非とも見て下さい!

 

 

■ザ・ノンフィクション『人生はやり直せる。』

 

放送日:2015年9月1日(火)

 

時間:26時05分~27時00分

 

チャンネル:8ch(テレビ新広島)

 

※「ワールドカップバレーボール2015女子 日本×セルビア」が延長の場合、放送時間繰り下げの場合ありますのでご注意ください。

 

▼番組内容:

偏差値28だった学生が名門早稲田大学に合格を決めるなど、大学受験で何度も奇跡を起こしている小さな学習塾が広島県福山市にある。

その名も『フジゼミ』。

 

派手な広告をするわけでもないので、福山市の中でもあまり知られていないが、偏差値が28だった学生が早稲田大学に合格したり、成績が最下位の学年が、同志社大学に現役で合格したり…。

 

そんな塾を立ち上げたのは、藤岡克義さん39歳。

彼自身が、「筋金入りの元ヤンキー」で、16歳の時、盗難車で交通事故を起こし右目を失明した。

しかし、その後猛勉強に励み、大学へ進学し大手ゼネコンに就職。

 

人生を大きく変えた人物である。

 

フジゼミの生徒は、そんな藤岡さんと出会い頼りながら、将来への希望を持ち、様々な壁を乗り越えて大学進学を目指している。

 

24歳の男性生徒は、これまで「不良の道」をひたすら走ってきたが、藤岡さんと出会う事で、大学の医学部を目指し始める。

 

しかし、順風満帆とはいかず、彼は次第に追いつめられていく。