フジゼミ

集え!志ある学生たち

ニュース

集え!志ある学生たち

vi_banner

 

「学生時代に何か大きなことにチャレンジしたい」
そう考えている大学生は少なくないと思います。

 

実際、大学生の中には
大学の枠を飛び出し、学生団体やNPOなどに入って活動する人
バックパッカーや留学を通じて世界を舞台に見聞を広める人、
政治活動に参加する人もいれば、起業を目指して行動を起こす人もいます。
彼/彼女たちは高い意識をもって様々なことに挑戦する中で、
多くの人に出会い、経験を積み、世界観を広げています。

 

ところが一方で、
何かにチャレンジしたいと思いながらも、
実際に何をやっていいのか分からない
新しいことに挑戦する勇気がない
新しい環境に飛び込む自信がない・・・など、
様々な理由で行動を起こせない人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、このたび有志の学生たちとともに
「一人ひとりが興味・関心のあることに挑戦できる場」を創る活動を始めました。
大学・学部・学年・所在地・既存のサークルなどの枠を取っ払い、
知的好奇心を行動に移すための仕組みや、お互いが切磋琢磨しあえるような場を創っていきたいと考えています。

 

現在は関西の学生たちが中心となって議論を進めていますが、
さらに多くの学生たちに加わってもらい、
立ち上げに向けて力を貸してほしいと考えています。

 

そこで、関東の学生を対象に、下記の日程で説明会を企画しました。
「学生時代に何をやるべきか」
「世界観を広げるとは何か」
「どんな場を創ろうとしているのか」
「なぜ必要なのか」
など、活動の趣旨を説明したうえで、当日参加してくれた人たちと意見交換を行いたいと考えています。

 

大学や学年などは一切問いません。
・学生時代に何かにチャレンジしたい人、
・現状の学生生活に物足りなさを感じている人、
・いろいろな学生と関わりたい人
など、大歓迎です。
興味のある人の参加をお待ちしています!

 

 

【日時】
2016年7月31日(日曜日)13:00~
【場所】
下北沢・新宿・御茶ノ水方面の施設で調整中
(正式に決まり次第、このHPにて案内します)
【内容】
フジゼミ代表・藤岡からこの活動の趣旨について説明したうえで、当日参加してくれた学生たちと意見交換を行う予定です

 

【注意事項】
・この活動を始めるにあたっての思いや背景については「塾長コラム」で紹介していきますので、参考にしてください。
・参加希望者は、①名前、②大学名、③学年、④連絡先(携帯番号等、メールアドレスのみでも可)を問い合わせフォームにて送信してください。会場の収容人数等の都合上、7月25日(土)までにご連絡ください。
・参加費などは一切かかりません
・何か質問等があれば、問い合わせフォームにて気軽にお寄せください。

 

フジゼミへのお問い合わせはこちから