冬特訓 受験相談 大学受験対策

2015年大学受験セミナー

ニュース

2015年大学受験セミナー

フジゼミは、「ゼロから教え直す」という方針のもと、幅広いゼミ生の大学進学をサポートしてきました。

 

このたび、高校1・2年生を対象に「ゼロから難関私大・国公立大を目指すための大学受験セミナー」を開催します。

フジゼミがこれまで積み重ねたノウハウや情報は、これから大学受験に向けてスタートをしたい人にとって必ず役に立つものだと確信しています。

現時点での成績や、これまで学習態度など小さなことは一切気にせず、気軽に話を聞きに来てください。

 

この大学受験セミナーが、みんなのやる気スイッチのきっかけとなってくれることを期待しています!

 

 

対象

高校1・2年生および保護者
(どちらかのみの参加も大丈夫です)

費用はかかりません

 

 

概要

会場

市民参画センター4階会議室1(福山市本町1番35号)

>google mapで確認する

 

 

日時

①2015年12月12日(土)14:00~

②2015年12月19日(土)14:00~

※どちらも同じ内容です。ご都合のよい方にご参加ください。

※時間は90分程度を予定しています。

※終了後,個別の質問にも応じます。

 

 

 申込方法

事前に電話にて希望する日時と参加人数をご連絡ください。

(電話:084-922-0630 担当:藤岡)

 

 

セミナー内容

(1)大学とは

・なんのために大学へ行くのか

・行ける大学ではなく、行きたい大学を目指そう

・5年後、10年後を見据えた志望校を選ぼう

・大学受験と大学生活にどれくらい費用がかかるのか?

 

 

(2)大学入試の現状

・国公立大学と私立大学の入試システム

・高校別合格実績から見る大学入試の厳しい現実

・現役合格する人(=ライバルの)勉強量・内容

・ゼロから大逆転を狙うための学習カリキュラム

 

 

(3)フジゼミの実践例

・A君:学年最下位から岡山大学現役合格

・B君:高3模試でE判定からの筑波大現役合格

・C君:学年最下位から同志社・立命館現役合格

・D君:中卒から早稲田大学合格

・Eさん:10ヶ月でセンター英語の得点を32点→188点へ

彼らの共通点と高校1・2年生へのアドバイス

 

 

(4)2015冬特訓の案内

※説明会終了後に個別の質疑応答に応じます。